自殺しました タマの母より報告

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑押して頂けると励みになります

怒りなのか悲しみなのか、

娘の母として、

自分自身の感情が分からず、

涙でグチャグチャになっております。

冷静に説明できる自信がないのですが、

できる範囲でご報告させて下さい

昨日、娘が自殺をはかりました。


信じられないことに自殺したのです。


管を自分で抜いて、

生命維持に必要な医療を自ら取り去ったのです。

なんで、そんなことをしたのかと

涙が止まりません

1日でも長く生きてほしい娘が自分で、



幸い、管が抜けたことで鳴った警報音により、

深夜にも関わらず看護師さんが気付いて下さり

当直の先生が駆けつける事態となりました。


有り難いことに大事には至らなかったのです。

しかし意識が戻った娘が、

こんなことをするなんて、

あまりにショックで

母としてどうしていいのか、

全部、私のせいかもしれませんね。

きのうのブログにも書きましたが、

面会が許されたとき叱咤激励したのです。

私は言いました
「あんた頑張んなさい」
「今終わっちゃダメだよ」
すると娘は

「今までありがとう」って小さな声で言ったんです。

本当に久しぶりの言葉、会話で感情が高ぶってしまい、

それがこんな
遺書みたいな言葉だなんて、

やりきれない思いで

私は娘を叱ってしまったのです。

「病は気からって言うでしょ!しっかりなさい!」と。

私は下町育ちなので、意識はしないでも

言葉がキツく聞こえがちなのです。

反省はしておりますが娘を思っての言葉でした。

その後、娘が自殺をはかったのでショックなのです。
これから娘と面会なのですが怖いです。

顔を合わせるのが怖いのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑押して応援頂けると励みになります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加